忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGツクールXPを購入して、およそ一年が経ちました。
やばい月日が経つのが矢の如しすぎる……。

そんでゲーム公開の準備段階まで来ているのですが、
Vectorの規約を熟読してみた結果、
二つある内の一つがR15になりそう。あるぇー?

……まあR15とまで言わなくとも。
PG12にはした方がいいだろうとは思っております。
テーマが戦争なんで、リアリティーを求めて色々やっちまった感があります。
火刑シーンとかあるし……RPGで火刑シーンってどういうことなのか自分でも分からん。
ちなみに当初は断首刑にしようと思ってました。\(^o^)/
キャラチップ作るのが面倒だったんで断念しました。これは正解だったな。

まあでも昨今の少年漫画なんて残酷描写のオンパレードだし、大丈夫なのかな……。
300(スリーハンドレッド)(スパルタがめちゃくちゃHEROに描かれていて、ペルシア側はまるで悪の権化と化してしまった歴史映画)だって、確かR15だったはずが日曜洋画劇場辺りで普通に放映してましたしね。

ホラー・ミステリー・サスペンス系の洋画ばっかり見てるんで、麻痺してるのかもしれない。
最近見たホラー映画で記憶に残ってるのは、冬に閉じ込められた街で、進化した吸血鬼に追い回される映画。ホラー映画にありがちな、何とも後味悪い終わり方だった。
PR
三年ぶり? 四年ぶり?
まあどっちでもいい。とにかく言いたいのは数年はブランクがあるということ。
というわけで、勉学から逃避して捻出した暇をもてあます私が、再びホームページでも立ち上げようと思ってHTMLと格闘し始めています。
三年または四年も経てば知識も吹っ飛びますね。
最低限のものしか記憶に残っていない。orz

作るだけ作ってサーバーにアップしない可能性も大いにあるしね。
この飽き症め……。
最近、pixivに入り浸っている訳ですが、昨今人気のまみさんなるキャラに興味を惹かれて、『魔法少女まどか★マギカ』を見ることに致しました。

魔法少女なんてタイトルついてるし、つーか★とか使ってる時点で、ファンシーだし少女漫画ちっくじゃん、やっぱりおジャ魔女か?ドレミなのか?とかって軽い気持ちでいたら、とんだ間違いでした。
深夜枠は嘘をつかなかった。なんつー鬱展開アニメだよ!絵柄は幼女向けですが、うっかり幼女が見たら泣くぞ。(汗)しかしこうも可愛らしい絵柄で残酷描写されると相乗効果ありますね。ひぐらしもそうですね。あとは最終兵器彼女とか?

背景、演出が美しい。影の使い方大好きだ。
魔女と戦闘する異空間はシュールレアリズム宝箱みたい。
劇団イヌカレー素晴らしいです……。

ところでこのアニメって、誰向け?www
どの層を対象に作ってるのかが分からないwww
バイトの休憩室でぼやっとしております。
店が暇すぎて休憩を頂いたのです。
間に休みを挟まれまくるとモチベーション下がるのですが、飲食業だから致し方無いですよね…。

同僚が一時間繰り上げであがりになりました。私も帰りたい…しかし今日は締め担当なので帰れないorz
あと二時間半だー頑張るぞp(^-^)q
やっと私の正月(三日遅れ)キター思ってたら、あっという間に大学始まってしもた。ギブミーモアホリデー。
ずーっとサボってた簿記の勉強も久々に再開…したはいいが、いよいよ難しくなってきて通信教育の限界を感じる。決算わっかんね!

あと、去年受験で年賀状をまったく返さなかった(失礼だが当時は致し方なかったんだ)せいで、今年は激減しました!!(笑)
むしろ助かりますので有り難いっちゃ有り難いんですが、こうして人間関係ってのは希薄になっていくんだなぁ、と痛感しました。建前の友情って紙一枚送らないだけで消えるんですね、やーいやーい、といまや愛憎の対象となった昔の親友におもふ。

嗚呼バイトやめたいな!←
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]