忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姓名判断ですねー。他サイト様で見かけまして、面白そうなので、やってみましたよ。
んーまー、符合している部分も多々ありますが、ややぼかされた表現もあるので、どうなんだろうなー、と思うのは、疑い深いんでしょうか?

それより問題だったのは、「白餅」というHNをどこで切ってやろうかと。分割ポイントはどこじゃ。真ん中しかねーべや! 姓を入力せずに名前だけ「白餅」と入れる試みも、エラーが出て失敗に終わりました。当たり前だっての……それじゃ姓名判断じゃないさ。名判断だっての。

以前から曖昧に「名字が『白』で名前が『餅』よ」と言っていたりしましたが、ああ、この瞬間から事実になりけり。

載っけてみましょう。

地画-8 画 内画-2画
+誠実・粘り強い +繊細・細かな気遣い
   
-おっとりしている・堅い -神経質・見栄っ張り
「白 餅」さんはこんな人
おとなしくておっとりしている雰囲気をもっています。また、女性らしい繊細さと控えめなところがあります。ナイーブな内面を持ち、細かなところまで気が付き、周囲への細かな気遣いが出来る人です。また、何でも受け止めるところがありますし、細かなところまで神経を行き届かすことの出来るあなたは、アシスタントの仕事や支援業務で力を発揮します。気軽に心を開かない面と、控えめすぎるところが気になります。

「白 餅」さんに気に入られるには?
真面目に何でも受け止めてくれる人ですが、内面には、ナイーブで細かなところまで気を遣う人です。大雑把な対応や、気遣いに欠ける人は嫌われます。男性の、優しさやいたわりに弱いので、落ち込んでいるときに相談に乗ってあげ、優しい声を掛けてあげると信頼されます。傷つきやすい人です。弱みを突くような無神経な発言は禁物。

私ってそうなの……? そうなのかしら。
本名でも試してみました。(こちらは勿論、姓と名前をどこで区切ってやろうかなんて、悩む必要は無しです)

地画-8 画 内画-4画
+誠実・粘り強い +変化に敏感・行動力
   
-おっとりしている・堅い -わがまま・ストレートな性格
「本名」さんはこんな人
表面的には、おとなしくておっとりした雰囲気をもっていますが、実際は真っ直ぐな性格で、気性の激しい面ももっています。自分の信じたことをストレートに表現して実現していきたい気持ちが強く、控えめなあなたは、どうしても女性として地味な仕事をこつこつとさせられるような環境になりがちですが、欲求不満になってしまいます。新しい変化を積極的に追っていく姿勢と、自由な表現が許される環境が必要です。

「本名」さんに気に入られるには?
真面目に何でも受け止めてくれる人ですが、実際は変化を追って、自分のやりたいことを押し通したい人です。新しい情報を追うセンスと、自由な主張を支援する姿勢が喜ばれます。また、男性の優しさやいたわりに弱いので、落ち込んでいるときに相談に乗ってあげ、優しい声を掛けてあげると信頼されます。常識の押し付けは禁物。

「本名」の部分に私の真の名前が入るわけです、はい……!
そういえばジブリ映画「ゲド戦記」にテルーが本当の名前を言うシーンもありましたね。

自分の性格は自分でも中々つかめていないので、一つの参考にはなったのではないかと。
リンクも繋げておきましょう。他にも恋愛診断なんかもありまして、中々楽しめました。

南山誠林~命名君&新姓名判断~


他にも執筆中の小説のキャラの名前で試してみたり、てか凄く楽しんでいるんじゃないか、自分。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]