忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中でずっとショパンが鳴り響いております……。
しかも交響曲一番だけ。のみ。耳に残る曲だったのですね、ショパン。

三国志が面白すぎて、中国ブームもこれにて完全到来。
文体が漢文に近いので、これで少しは漢文が得意になれば僥倖である。

今まで中国の魅力に気付かなかった私は愚かだった。
中国だけでなく、民族の匂いはそれだけで素晴らしいです。

レッドクリフのPart2が待ち遠しい!
PR
七三一部隊についての本を読んでおります。
『悪魔の飽食』。またしても誰も借りていない本を……。orz
京極堂やら村上春樹やら、ここらの時代は色々と取り上げられていますね。
しかし食事中に読む本じゃないと思いました。うう。胸がぎうぎうする。

この間も『夜と霧』を読みましたが、たった〇〇人の犠牲で済みました、という言い方が大変嫌いになりました。
数が少なければいいってもんじゃないでしょ。
たとえ何人だろうが、〇〇人も(!)犠牲になったんですから。


クラシックブームが帰ってきました。
小さい頃はたくさん聞きましたねー。ショパンの交響曲第一番がものっそい好きでした。

このクラシック体験が、今のゴシック・メタル好きに少なからぬ影響を及ぼしているに違いない。


テスト前なのですが、こんなに危機感がないというミラクル。
どうしたんでしょうね今回は……。

菌の話題ばかりです。

あのガシャポンは、絶対に中身が混ざっていない……です。
疑惑が確信に変わりました。
今日は三回連続でV.コレレとご対面。部屋の隅が桃ピンク。

周囲の活気の無さからして、あのガシャポンを回しているのは私だけだと思われるので(売り上げに大貢献だ)このまま回し続ければいつかは必ずコンプリになるってことですよね?
早くソーエやらロングムに出遭いたいな……!!

ソフビ版もやってみた。
A.アルテルナータが現れた。でけえ! なげえ!!

ちなみに、先日のB.サブチリスは無事に三体、里親の元へ去ってゆきました。達者で。


しかし何でこんなにハマッちゃったのかなぁもやしもん。原作も読んでいない不届きモノですが。
漫画で奴らを見たのは、のだめでゲスト出演していた時のみです。でも原作も面白いらしいねもやしもん。

KAMELOTを買う目的で足を運んだ中野の中古CDショップ。
しかし棚を見ると、Σ( ̄Д ̄=)ハッ!! 
そこには待ちに待ち続けた、EPICAの2ndの姿がー!

かくして、EPICAの2ndを取るか、KAMELOTの『THE BLACK HALO』を取るのかの究極の選択をしました。(私には究 極 な の で す )

判断基準は、
両者の値段。
そして商品の人気度。(超重要)

中古ショップという性質上、一回無くなると二ヶ月待ちとかザラにある。(誰かが売らねば並びません)

「こんなの誰も買わねえよ!」と余裕をこいてはいけない。しっかりあの店は回転している。(親子ともども、次の日に買おうとしたら無くなっていた悔しさ経験済み)(マイナージャンル店だからこそマイナーマニアがいることを忘れていた)

思案の末、私の中でEPICAに軍配が上がりました。
以前、このアルバムに関しては次の日に買おうとしたら無くなっていた苦い思い出がありました……再び店頭に並ぶ今日という日が来るまで、二ヶ月はあったよ!


KAMELOTは常に並んでいる気がする……なんか知りませんが、すんげー揃ってます。
回転していないのか(売れない)、回転しまくっている(売れてもすぐ誰かが売ってくる)のかは、定かではありません。でもYou tubeにchannelを持つほど人気あるんですよね。


毎度思いますが、この店の店員が大好き。
そして店内で常にかかっているロック(激)……このお店で聞くと、何でも良い曲に聞こえてくる。不思議だ。


容量の少なさに苦慮する私のアイポ。こやつの胃袋を拡張したい。
新しく入れた曲の煽りを食らう、前に入れた曲。
この遣り繰りが最近とみに増えて、すげー切ないです。(;´ー`)
夏休みだから何気に期待していました。

というわけで、ビックローブなあああいす!
コードギアスR2の全話、無料配信に喝采を!

怒涛の如く見まくった! 
やっと話が繋がりました。

それにしても……ルルーシュを見ていると、ど~しても神威を思い出す!(黒髪美少年だし。CLAMPだし)
EDのCLAMP原画のルルは、ど~しても神威になってしまう。私の目を通過すると。
この現象は、近日『X』を見返しているからと思われる。
CLAMPの作品だったら『X』が一番好きです。絵が、ワノブざベスト耽美です。(変な称号)

前々から思っていましたが。
ルルってカヲル君に口が似ていますね。爬虫類っぽいの。蜥蜴みたいにぱっくり裂けてる。

しかしこれだけの暗黒展開を安息の日曜日に放映できるんですから、世情に配慮して連載停止中の『X』の続き、再開しちゃっても平気じゃなーい?と思いました。
ほんっとぎりぎりだねコードギアス……! 深夜枠を脱するべきでは無かったんじゃ……。
「死ね」って命令されて、あっさり死んでいく脇キャラ達を見ていると、そうなのか監督……と思う。とにかく思う。とりあえず思う。ギアスの能力があくまでファンタジックな印象で良かったと思います。ゼロの動作がお遊びっぽく見えて(え、本人真面目?)良かったと思います。その齟齬に救われる。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]