忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイシーアートゥルーカーアラーズ♪
も好きです。シンディ・ローパーも好きです。土屋アンナのカバーも好きです。
しっかしカタカナって便利っすね……多様性!


『のだめ』を見ていると。
ああああれこの曲知ってるんだけど!?
という現象によっく出くわす。メロディーばかりで曲名なし。こういう時、むだにごっつ悔しくなります。
ちょっとこれ作曲者に失礼だわ、ということで家のCDをあら捜しするんですが。
見つけました! 今日の真犯人は……ブラームスだった! ぬああ!

クラシックとの由縁はお父様が作りました。
幼少期によく聞かされた記憶があります。

チャイコフスキーの『くるみ割り人形』がとっっっても好きだったらしいんです。
確かに小さい頃はげにまっこと良く聞きました。
「玩具が動くお話なんだな」と超漠然とした認識はあったので、真夜中に人形がくるくる踊るのを、曲にあわせて想像していました。うわ、この頃からじゃん妄想癖!orz
中でも「金平糖の踊り」は硝子みたいな音が続くので、鏡のラビリンスというか、万華鏡の中というか、そんな中で迷子になる金髪の女の子を夢想していました。この時点で『くるみ割り人形』から外れてない?と今になって思いますが、子供の頭にはそんな制約も妄想しているうちにどっか飛ぶみたいです。設定の土台さえ蹴り飛ばすゴーイングマイウェイ精神が今もあれば……。

チャイコ(略)のもう一つの記憶といえば、コレラ。(ええええ)
父はチャイコの「悲愴」を聞かせる度に、コレラで死んだんだぞ、と言いました。オールウェイズです。エブリタイムです。という訳で、幼少時の頭には「悲愴」を聞く度に、蒼褪めた死体が川を流れていく姿とか、もしくは湯灌とか、消毒とか、そういうイメージを妄想しました。この時期から一般という足場が崩れかかってますねぇ。




それが何故、今や聞く音楽のほっとんどがメタルになってしまったのかと考えると。
……時の流れを感じます。(無理やりな締め)
PR
アリプロ『我が臈たし悪の華』のPVを見ました。

やばすぎる……。ディムボガー並みのタブーっぽさだ……! あれです、耽美が抜けたらディムボガーのビジュアル演出になると思います!(ここでディムボガーを引き合いに出す奴は中々いないでしょーね……)

だって今回、メイクがブラックメタルバンド的なんですもの。
一番近いのは、吸血鬼バンドの『クレイド・オブ・フィルス』ですね。
歌詞カードの中のスナップに、晩餐の席で美女を喰らうバンドメンバーとか、何かそんなのがありましたし。(下記を覗けば事の真相が分かります)

暗黒禁忌ー!!! 私は悪の女王様ー!

そして今宵の餌食は? 
悪に食われる少年。
てな感じでした。

是非、ご覧になって、エロティシズムとナルシシズムのぎりぎりの狭間に目眩を催してください。
本当に、ぐわんぐわん。



夜中にテレビをつけたら、『夏目友人帳』というアニメをやっていました。
おお、『モノノ怪』に続く妖怪ものか……!?と思ったのですが、こちらは遙かにほのぼの……抉られるような強烈さは無かったです。が。
でも何だか心が暖かくなる。静かにオルゴールを聞いているような心地になるお話でした。
田舎の長閑な風景をゆっくり映してくれて、宜しい。
塾休みました。
明日から一週間、連休です。やたー。
そんな今日、連休前の踏ん張り所の一日でしたが……休みました。(ギヴ)


面白いバンドがあるというので、Youtubeで検索してみました。
『アポカリプティカ』というバンドです。バンド名はカコヨイじゃーん……とか思います。
元々アポカリプスって単語が好きなので……やー、何か響きが良いじゃん。意味もカッコ良いじゃん。空から降ってきそうで。(どんなイメージ)
今日の塾の講義では、腐ってました。ほら、夏だし……。
常識の無さを何とかせむと思い立ち、時事能力講座を受けることになったんですが。

腐ってました。ぶすぶす。

今日は、至る所に危なげな人々は見受けられました。
突然、理解不能なリズムに乗せて歌い出だす人とか。(ラップ?)
背後でバッキャロウ、言う人とか。(あれもしや私に対して言ったんですかね?)
東京の夏のように粘っこく、媚を売る女とか。(ああいうのがいいのか男ってのは……)
ほら、やっぱり夏だし……。
♥ KAMELOT

EPICAの3rdアルバムを買いました!
今日、塾から帰ったら母親が普通に聞いていてビックリしました。興味があったらしい……へぇ。
母上は、私や父が聞く音楽を『くらやみ』と表現する。よく「またくらやみの音楽聞いてる」とおっしゃる。
的確ですよおかーさま……!

本当は2ndが欲しいというのに、中古CDショップに中々入ってくれない……新品を買うなんて贅沢なことは恐れ多くて出来ない。(家の中での立場弱いなぁ)

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]