忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの白い顔の面々を引き裂いてやりたい。

PR
何か絶対にあれだと思います。
一日の後半になると、目玉と瞼がくっつく。密着。癒着。

乾いた眼。

英訳、ドライアイ。
日本語にすると詩的じゃありませんか? ここに目をつけて、今日は斜め四十五度の視点で書きます。

「ドライアイにしてやるよ」と「乾いた眼にしてやるよ」だと印象がべらぼー違いますね。
(そもそも例文の構成を間違えている)

前者はギャグじゃないですか。道端で突然、「ドライアイにしてやるよ!」と言われたらそれはそれで非日常ですが何かとち狂ってますよね。アメリカンジョーク崩れを顔面から食らったようなストレンジな感じがします。(アメリカンジョークが何たるかを知っているのか?)

「乾いた眼にしてやるよ!」だとどうですか? 何か文学の香りがしますね。馨ります。小説の一場面を切り取ったようですね。コンテクストを色々と妄想しちゃいますね。重厚な重層的な厚みを感じます。

以上、私の言葉の印象でした。他の人には別なように聞こえるのかもしれない。それはそれで楽しい。是非、うかがいたいものだ。

ここのところ緩い日常が続いていたんで、明日から緩くない日常(火曜日には再び休日があるが)に戻るのが億劫っつーか遣る瀬無いっつーかとにかく嫌なんだよオーラをこの記事において醸し出そうキャンペーン。(なっげええええええ!!!)

風邪治りました。
寝まくったら治りました。
あれだ。布団の上に巣作ろうかと思いました。(永住希望?)

そんでさっき、明日の授業の確認をしていたら数学ノート提出なのに気付きました。
やっちょらへん。ぐっはー。いっそ気付かない方が良かった!?(。。lll)


あすこの共同体は日々動いている。日進月歩までとは(一部を除き)いかないけれども三歩進んで二歩下がるよーな発展は遂げているのであろう。

ああー、爪弾きは御免ですよー。

ぬるま湯はいつ炎上するかな……。
ちょっと泥水にも浸かってみたい餓鬼的な好奇心と自暴自棄。
チョコレート並みの甘えで心を満たすよ。舐め尽くせ。

ショートケーキ。
私がいる。
教室にご案内。
開く扉。
無表情の子供。
硝子をすり抜ける幽霊。
教室の空を飛ぶ。
窓が開いている。
彼女の手。
「愛している」
拒絶。
窓の外。
落下。
浮遊感。
視界を過ぎる煉瓦の建物。
G。(かかってた。思いっきしかかってた)
背中から叩き付けられる衝撃。
地面に貼り付いた体。
少し上体を起こそうとしたらベリリと音がする。
空が見えた。
空だ。


という真夜中の三十分の夢でした。
十階辺りの窓から落とされて死亡って……最近こんな夢ばっかり!

夢の中でもGって感じるんですね。ジェットコースターだったよ。心臓がきゅううとなった。
飛び降りこええ。

地面に体が貼り付いた感覚がリアルでした。それを自らの意志で剥がす。まじこええ。

夢の中では、死んだ後も中々意識がなくならない。夢も覚めない。
夢の中で、私は本能。


現実は、眠くて、苦しー。
時間が脂っこくなる。
そんな瞬間は来るんだろうか。
喰い足りねぇー。

年を重ねていくと、時間を喰う方法が上手くなりますよね!
私はそうだが、違う人もいるのであろう。
時間を嘔吐していた餓鬼の頃に戻りたい。吐いてみたいわ、時間。

喰い足りないのだが、目の前の皿には、喰いたくない不味い時間ばかり乗っかるのだ。
明日を疎ましく思わないって、幸せなことよね。

明日は塾のテストなのですが! 日程を間違えている可能性がある。とても危険だ誰もいなかったらどうしよう。


英文と超、戦っております。(宿題)
昨日から英訳を続けすぎだよ。ノイローゼ起こすぞ。(そうとうキてます)



昨日の模試の自己採点をしたら、微妙な気持ちになりました。うずうず。

そしてやっぱり、小説の登場人物の心情なぞ知ったこっちゃねぇと思った。記述めちゃ外したわ。場外ホームランなのだわ。HAHA。
こんなの分かったら、人間関係な初歩的段階で悩まねーよ。
つか、人の心読めたらエスパーじゃね? それって凄くね?

だから、「そんなこと言われる筋合いない」と言った記憶に住む彼女。
読めないぞ私は、と昔の喧嘩を高校生の夏に引っ張り出し、黒い己を焚きつける。

ハリネズミだな。皆。とりわけ、私の棘は鋭いのであろう。手入れをしないと、すぐに尖っちゃう。
相手方も、鋼鉄アーマーとか着込めば良いと思います。(どんなアイテム)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]