忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中です。
今日はあまり……布団に入りたくない気分です。
真夜中はつらつら胸が悪くなるようなことばかり書きます。
特に胸が悪くなるような綴りは、キモキモゾーンに押し込むべし!

まー、まだ余裕のある夏休みだからこそ出来ることです。


しかし布団ってのは魔物です。
夢の大遊園地でもあり。
妄想の生産地でもあり。
無気力の巣窟でもあり。
怠惰の泉でもあり。

好事家がうっとり沈潜していた名産品でも一つ。
いつかの夜。

ヨーロピアンな町で不思議なお店巡り、知らないオジサンとしました。
その中の一つが、魔女グッズみたいなのが所狭しと並ぶ店でしてね。
鏡から伸びる動く腕につかまれそうになったり。
薔薇の枝がふよふよ動いていたり。
水晶の中に目玉が入ってたりね。

最後は白い車が止まる家の前に、オジサンが送り届けてくれました。


なんつーか、夢って重くないですか……? 他の人はどうなんだろう……?
あまりにワンダーランドな夢を見ると、朝はよく……腕を起こすにも億劫になったり。
というか、私にとって布団に入る≒現実逃避なので、まだ現実に帰りたくない、という朝には

「このまま布団虫に、俺はなる!」(「海賊王に、俺はなる!」のノリで)
とか頑なに独り言宣言を内心かましたりします。(布団虫ってなに……)

で、寝汚い娘は母親の不況を買ったりするのです……。

一昨日は、布団の上で細胞がバラバラになっていっても良いと思った。
まあ、そういう心境なのです。
PR
思春期は終えたと高を括っていたのさ……。
あの頃は鸚鵡みたいに物事反復して悩みの海に沈んでました。クエー、クエーと。(それ最早、鳥なのか?)

悩み出すとですね、悩んでる自分に酔ってですね、悩んでる状態って安定していないようで案外、安定していてですね、だってそうですよね自分の殻にこもって安全地帯で自分と対話するわけで、其処には自分と自分しかいないしね。他人が居ないからね。とても安心だね。そして結果的にリフレインになったりね。

涙が流せるまでになったら成功なんです。
俗にいう、カタルシスですよ……!
涙に罪を乗せて彼方に飛んでゆけー☆をさせるんです。
私の場合、とても有効でした。
泣いてる自分が好きだった。その瞬間だけ、自分が綺麗な生物に思えてですね。
や~、モチ幻想です……けど。 orz


しかし何だか。
相変わらずだった。

箱に仕舞って底に沈めてただけだった。酸素、抜いたはずなのにー!
毬藻みたいに浮かんできた。道理で水面がぷくぷくしてると思った。
定期的にカタルシスしないと駄目らしいですね……。

最近、ヒトカラも行かなくなったからですかね……?
暇はあるんだが、衝動が足りんのだ……!(゚д゚)
ココの所、一気に暑くなりましたね。
テンプレートも涼しげなものをばチョイス。致しました。


今日は(昨日は?)色々と物事が手に付かない挙句、眠る気分では無くなったので、多分、意味無く徹夜します。
本当に意味なーいー。

空っぽになるために寝るのを止めよう。

そして新たな領域が見える。
素養はあったのだろう……。この種の思い。邪まさにだって気付いているさ……。

異端だ。
気付けば春休みも終了ですね。
桜まつりも終劇。別に参加しちゃいないけど。

何ともはや……。過ぎた後には、長い二週間も、瞬き一つの内に。
ううん、それにしても早い、早すぎるぞ!

去年よりも今年が早い。年を取るとはそういうことらしい。と誰かが言った。多分、お父さんかな? 詩人だ……。白餅家では頻繁に、恥ずかしい会話をしているのかもしれない。

晴れて新学年に。
なる訳ですが……この時期は精神のアップダウンが激しい。鬱か躁か。年によって違う。(笑)

環境が変わるのは(ましてや人員構成)大嫌いなので!

綺麗さっぱり、心機一転!てのならまだ良いです。去年の綻び、ズレ、行き違いを引き摺り、次の環境に持ち込むのが嫌なのです。

良い縁も勿論たくさんある。んですけども。

ちょっと今年は大敵が見えますので。

それにしても慎ましやかな悪意に弱いものだ。

正々堂々と。

拳を振るえる自分でも夢想します。
あくまで妄想です。


夜道の散歩は、私を離京願望と郷愁の狭間に置いてくれます。
ここで知らない道に入ってみると更にグー。光が恋しくなります。こう……色々と再認識できます。

あの日は雨が降っていたから尚更でした。

昨日の部活は、OGの先輩方がいらっしゃって、激しくホエホエしていました。

この狂おしい和みっぷり!(言葉に矛盾が生じております)

故郷だった。
オアシスだった。
家だった。

異常な安心感に包まれてしまった。
うう……お忙しい中、来てくださって本当に嬉しかったです。

昔は良かったなぁ。
と、今の私があの過去を恋しく思うように、いずれこの今も過去となりえて、これを懐かしむ未来の私がいるのでしょうね……。


外は痛いよ……痛いです。orz


とりあえず予備校の攻め立てに悲鳴中。
ああ、こんな日程組まなきゃ良かった!と思う一方で、この日程を乗り越えなければ、殻と中身がごっしゃになった潰れ卵だ。

心の靄は一向に晴れません。

何だあの塊。

そこまで貶めることが自己防衛だというのならば、空の青さも信じられなくなるってもんです。

いや、むしろ裏切られたよ私は。

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]