忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート終わらんww
後5日! 残り3000字頑張れ私!(涙)

久しぶりに締め切りの恐怖を味わっております。
高校以来かもですね。
なんだかんだ小説ばっかり書いてた自分超懐かしい……
完全に執筆活動(といえる代物かどうか定かじゃないが)から遠のいてます。
父親には「お前から小説取ったら何が残るんだよ!」って言われましたが、別に何も残りませんけど何か。(笑)
というか最近、小説さえめっきり読まなくなりました。
夏休み前は新書ばかり読んでいた……割りには論文書くのが下手ですが。

いや何か……映画を見ててもですね、またこのパターンできたか……という冷めた見解しか持てなくなってきてるというか……感覚の劣化?鈍化?とにかく精神的に枯れてきている。orz

劇場でロード・オブ・ザ・リング見ていた頃の感性に戻りたい。
その世界観にトリップしたいです。


今劇場で公開中のバイオハザード4、見たいなぁ!
でも映画代も馬鹿にならんので我慢します。ギリギリ。
3は劇場に見に行ったほどバイオが好きだったりする。(ゲームはできないからやらないけど!邪道ですかね?)またはミラ・ジョヴォビッチ愛。『ジャンヌ・ダルク』は良かった!泣けた!
それともゾンビ愛?彼らに退廃美を見出す私変態。
タイピングゲームに『ゾンビ打』ってのがありましてね。昔やった時、本当に楽しかったんです。
ゾンビが追いかけてくる中、高速タイピングを要求されるみたいなゲームなのですが…タイトルがゲームのテーマをこれ以上ないほどに的確に示していますね。
欲しいなぁ!最新版5000円か!娯楽ってほんと金かかるよな!
RPGツクールVXも欲しいし!物欲にまみれている!

しかしバイト代は無情にも簿記の通信講座費と生活費として両親に献上して消える予定です。
大学通わせてもらってるだけ幸せだもんね。

PR
いつの間にか九月でしたね。
夏休みも終盤でした。
早く秋よ来い。

前期の成績発表もされましたが、コメントし辛いほど……すごく普通……でした。
しかしまさかのギリシア語、A+ゲット!!!(爆笑)
ギリシア文字もろくに記憶してない奴が……A+……だと!?(悶)
もうおじいちゃまの教授だから、きっと受講者みんなにおまけしてくれたんですね!
まあ、出席だけは頑張ってしていましたのでね!
大学ってこういう所が素敵ですね!


バイト用のテンプレ台詞が体に染み込んできました。
考えてるより先に唇が動いてるって感じで……バイト中って、ほとんどマニュアル思考のみしか働いていない……ので、フレンドリーなおばあちゃま等に世間話を吹っかけられると、大変リズムを狂わされギタギタします。(怖)地域密着型の喫茶店だから、従業員と客の距離が近いんですよ。だからって、こちらの業務に支障が出るほど世間話を展開し始めるおばあちゃまマジ勘弁してくれ。orz しかしお客様は神様です。いたしかたありませんので私の微妙な社交レベルでもってお相手させていただきます。
タバコ販売も何とか形になってきているのか……?相変わらず店長にヘルプを度々頼みますが。というか、タバコの自販機を見て、銘柄が全部分かるようになってしまった自分が嫌だ。

しかしこの夏休み、バイトとパソコンとピアノしかやってないんじゃないかな……内容薄いです。
少し体調が上向いてきたと思われ……
貧血で倒れたことはありませんが、今回は本気で倒れるかと思った。
目の前がサーッてなりました。正しい現実融解。


そして私はいつになったら伝票の書き方を覚えるのかな(^^)
店長に何回注意されたか分からんww

いまだに皿をひっくり返す惨事は起こっておりませんが……。

カフェでウェイトレスしてる自分に相変わらず違和感を覚えるんですがww
ふとガラスに映る自分の姿を見て、「あれ、これ誰だっけな……」と感じます。
全部が物語に思える。
現実になじめない現実の私って一体何なの。

三日後に、店内の模様替えらしい。
商品棚の商品の位置、また一から覚えなおしですね。はは。


ペン字練習してると、ゲシュタルト崩壊が止まらない。
喫茶店でバイト始めてるんですが、喫茶店の癖にタバコ販売もしているよく分からない店なので、タバコにまったく無縁の私はタバコの銘柄を覚えなくてはなりません。マルボロだけでも五種類くらいある。頭爆発しそう。専門用語ワカリマセ~ン。

つーか未成年がタバコ売っていいの?(-_-)

しかも旧式レジ故の低スペック、お金の計算は暗算で☆
文系の私に喧嘩を売ってるのか。

メニュー全部値段覚えてね☆と言われたのでメニューのコピーありますか、と聞いたら、ないそうだ。私の記憶術が試されている。

ていうか、店内掃除を一人で完遂せねばならないとか、鬼畜すぎるんだが…分担制って概念はないのかな…これで時給800円か…何だか世知辛い。スーパーのレジ打ちに移行するフラグが早くも…


朝起きれば腹痛、今は謎の微熱で頭痛い。
あれ、健康って何だっけな…
哲学のテスト、滅びました!(^q^)
ライプニッツ舐めてた。もっとライプニッツ極めとけばよかった。


紆余曲折を経て、アルバイトの面接を受けて参りました。
チキンな白餅でも対応できそうな近所のミニカフェレストラン。

店長が……何だか可愛らしいオジサマで萌えた。(え)
何かこう、癒し系のぬいぐるみ系?(何ぞそれ)すなわちテディ的な(大統領にあらず。クマの方で)何か。
きゅんときた。(きちゃ駄目でしょ)

採用されるといいなぁ。


寝る前にケータイで同人サイト回ってトマト小説(分かる人には分かる)を読むのがもはや日課と化しているのですが、感情移入しすぎて(トラウマとだぶって)止まってた涙が止まらなくなった。
泣き腫らした次の日につけるコンタクトって凶器ですね。
目がしょぼしょぼしてタマラナイヨ……!
バイト面接中にしょぼしょぼしてなかったかな……店長に「何かこの子めっちゃしょぼしょぼしてる」とか思われてなかったかな。不安だ。

父親にせがまれパソコン教室開いてたら、正午が丸々潰れた。別にいいけど。


明日の講義が終わったら、またレポートひとつ仕上げるぞ!
そしたらテスト期間に突入です。うちの大学ってもしかしてテスト期間が来るの遅いんでないの?
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]