忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五ヶ月ぶりにサイト更新しました。ていうか、サイトを持っていることさえ忘れてなかったか私…(-.-;)ブログの更新さえも一ヶ月ぶりですね。

かなーり前に「製作中です」とぬかしていた友人原案の和風妖怪ものが完成間近です。これってやってて楽しいんだろうか…という葛藤に製作中、何度も襲われましたが…とにかく出来ちゃいそうなので、軽い紹介をサイトにアップしておきました。またもやゲームである意味が見出だせない読みゲーかつ15才以上推奨。血を飛ばさないと気がすまんのか、私は。大したことないですけどね。少年漫画の方がガンガン血飛んでると思いますが、Vectorの規約に引っかかるので…。
PR
恩師とお話しする夢を見たのですが、あまりにもその会話がぶっ飛んでいたんです。
ウミウシについて恩師がお話しされたので、その切り返しに私はミミズの解体された姿に原初回帰を覚えたことを語ったのです。
……夢だからって、ある程度の素地がなきゃこんなシュールな会話できねぇよ。

やっとレポートが形になりました。
後は最終調整して提出するだけだ!
来週でテスト諸々全てが終わります。そしたらまたゲーム制作に着手したいなぁ……。

そういえば課題の関係でメルヴィルの『白鯨』を読んでるんですがね、私の小説という概念を見事にぶち壊してくれました。(笑)私の信じている小説の形式がない!私の視野が狭苦しかった証拠です……良いショックでした。世界は広いという当たり前を再発見できました。良かった良かった。
何とも自由で、臨場感と躍動感が溢れているんです。展開は紆余曲折するくせに、何で最後はあんなに見事に閉じていくのかなぁ。終わりと最後がつながってメビウスの輪だこれ!ヒャッホーと大興奮しました。
あともし作中、その場にいたとしたら感じるであろう刹那の思考がリアルすぎる。メルヴィルの事物の描写、解釈が面白すぎる。表現が象徴的なので、色んな解釈(私のレベルじゃ妄想だが)ができますね。本当は翻訳でなく原文で読めればいいんですけど、英語力ないから無理。悲しいですね。
外国文学って高校時代はほっとんど読みませんでしたが、英文科に入って読む機会が増えて、新しい発見が色々あって楽しいかもしれません。

でも三島さん以上の陶酔にはやっぱり出会えないなぁ……そこはやっぱり私が日本人アイデンティティを持っているからなんですかね。私の考える一番美しい日本の文章は、やはり日本人作家の日本語作品にしか感じられないんでしょうか。翻訳文学じゃ中々味わえないですね。文章に対するうっとりって。


余談ですけど、Led ZeppelinにMoby Dickという曲がありますが、これってやっぱりメルヴィルの『白鯨(原題:Moby Dick)』から取った曲名なんでしょうか。


時間だ。バイト行ってきます。

母校の文化祭に行って参りまして、部活の同僚&後輩の面々と会いましたよ。
籠の中はあったかかった…実にあたたかかったのだよ。
大切なつながりですね。大切にしていきたいですね。
大切にするの苦手ですけど……。


悩みの種だった発表が遂に終わったー!
前日の夜から胃はキリキリ痛むわ、寝れないわ、夢見は悪いわでまた自分を持て余してました。
体調が緩やかに下降線を辿ってきています。夏は駄目だな……本当に。体の比重が曖昧になる。

あと今日の銀魂は呼吸が苦しかったです。(感想)

♥ 裏側。
タイトルに織り込んだものは、普段クールで寡黙で何考えてるのから分からない上司さんから、突然頭を撫でられると不覚にもキュンとするよね、というバイト先でのエピソードでした。
同僚の女の子もたまにその方に撫でられてますが、『「子供扱い」されてるみたいで嫌!』とか何とか言っておりました。案外、嬉しかった私って何なの……まだまだ「子供扱い」されたいです。大人にはなれない。なりたくない。でもならなきゃいけない……。同僚の女の子は彼氏もいるし、芯もあるし、大人の女性って感じがして私はいつも気後れしています。最近は、実年齢より小さく見られるミニマムな外見に感謝してるくらいです。みんなが当たり前のように通過していくものを、私はどうして踏み越えられずに立ち竦んでしまうんですかね。はぁ…。
誰かに甘やかされたいなー。お前、二十歳にもなってそれはどうなの?と思いますが、心は子供のままですよ。精神未発達だから、傷つくのも怖いし良い立ち回り方も分からない、だから未だに現実から逸れた世界に浸るのが好きなんじゃないんですかね?

そんな私を端的に表す言葉は、「このゆとり世代が!」です。
モラトリアム絶賛満喫中なんです。お分かり頂けましたでしょうか。


つーか月曜朝一の授業にやる発表の原稿がまとまらねぇえぇええええ。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]