忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腱鞘炎になりました)^o^(

で、治りませんww


お医者様には「一週間ぐらい手を使わなきゃ治るよ」と言われましたが、思い切り使ってますからねwwそりゃ治らんよww

さすがにピアノは自重してますが、レポート打たなきゃならないのでキーボードとお友達にならなきゃならんし、バイトは休めませんしね…。騙し騙し何とかやってますが、毎日痛くてしびれて辛いっす。

ピアノ弾きたいなー。
あー、でも手が痛い。

今月の医療費が半端ないです…財布が薄くて辛い。


↓サイトの告知↓

500 Days War ver.1.03公開しました。
新作を進めろよって話ですね。まったくもってそうです…。
PR
3DS欲しいぃ~。

と、「テリーのワンダーランド」のソフトが3DSで発売される噂を聞いてから、ずっと思い続けているにも関わらず未だに重すぎる腰が上がらずにいます…。

Amazonで他にどんなソフトがあるのかなー、とチェックしてみたところ、目に留まったのが「牧場物語」と「世界樹の迷宮4」です。

「世界樹の迷宮」シリーズはですね、前々からずっとキャラデザの可愛さに、やってみたい…と思っていたのです。まあ、例によって思うだけで実行はしなかったんですけどね。
そしてこの度、第四弾が発売されるそうなので、公式HPをぶらっと訪れたら、すでに一部公開されていたゲームのBGMにガチ惚れしました(笑)
戦闘曲かっこよくないですか!!(握りこぶし)通常戦闘曲なんですかね?だとしたら喜んでエンカウントします。カマン敵!


現実的に。
3DSのハードが14,000円くらいとして、欲しいソフトの平均価格が4,500円…。
欲しいソフト3つ買うとしたら、合わせて27,500円くらいですか。
計算してみると実現が現実味を帯びてきますね。
久々に大きな買い物しそうです^^ 
こないだ誕生日だったし!自分へのお祝いってことでいいよね!?←

しかしゲームボーイアドバンス(失笑)以来ゲームのハードを購入していない人間が、いきなり3DSの操作に対応できるのかが不安。明治時代の人間に携帯電話を渡すようなもんじゃないですか?(意味不明な例え)


↓サイトの告知↓

次作の進行度、シナリオ100% マップ100% システム90%

ひらすら顔グラ組み込み中。
冷静にシナリオを見返してみると、結構ミラクル展開が起こっている気がしました…。
普通こんな上手くいかねーよ。アレハンドロ強運すげーな。

更に500 Days Warの修正を始め出しました。
何で今更?私の気まぐれの発動条件がよくわかりません。
昨日のバイトでは、人が足りない→ミス多発の良い例でしたね…。
バイト時間は六時間ですが、最近は休憩時間なしです。
労働基準法では六時間以下の労働時間なら休憩の有無は任意。合法なのは分かっているんですが…分かっているんですが…orz

満席で長蛇の列ができるくらいお店は繁盛しているんですが…それだけ来店者様が多いということで、何だか客層も様々だったみたいです。いつもよりクレームが多くて、印象に残った一日でした。

中でも記憶に刻まれた一件。
不備のあったらしい商品をお取り換えして。
持って行った商品を目の前で(わざと?ふざけて?)こぼされる心境。

を味わいました^^

あの時、湧きあがった感情は怒りでもなかった。
引いた。真面目に引いた。
お客様、酔ってらしたのかなぁ…。アルコール類を出した覚えはなかったですが。

しかもクレーム対応している間に、商品配達の方がままならなくなり、同僚のおば様(一度レジに入ると、中々他を手伝ってくれなくなる方)に叱咤されるという…影分身の術とか使えるようになれってことですかねぇ。
体は一つ。まずこの常識から私は打ち破っていかねばならない。(笑)


キッチンのミスでも、お客様のクレームの窓口はホールスタッフです。
「申し訳ございません」を言わずにバイトを終える一日、味わってみたいですなぁ…。

接客業って良い経験になると思います。
プライドなんて、なくなりますから。
全人類が一度、接客業に従事しクレーマーにプライドをズタズタに引き裂かれれば、世の中はもっと平和になるんじゃないかと思います。
でも、やられたらやりかえす考えの人もいるのかな…中には。
他人を思いやる国民性だったらしいですけど…日本。
悲しいですね。
旧友に誘われて劇団四季の「美女と野獣」を見て参りました。
初めて京浜東北線に乗った気が致します。

最近は、電車に長時間乗ってても酔わなくなりました。
胃をぶっ壊していた一昨年と去年はそうもいかなかった…ちょっと嬉しかったです。
ここ幾日かは気分も上向いていますし、外の空気もおいしく感じられます。こういう日々が続けばいいんですけどねー。


立派な劇場でした。
私の大好きなレッドカーペット!建て替え後の新宿ピカデリー(新宿にある映画館)からは消えてしまった、あのくすんだ赤の絨毯です!(改築後のあの近代的なデザインが未だに私は気に食わないようです)

どんな客層なのか観察していましたが、カップルもいれば親子連れもいらっしゃり、老若男女の幅広い層でした。
映画を見るみたいな感覚なんでしょうか…。

ともあれ、開幕。
幕が上がった瞬間から、目から鱗でした。

正直、舐めてた!

まるでどんな原理で動いているのか分からない舞台装置。
役者さんの歌も踊りも、当たり前だが素晴らしい。

記憶をたたけば、中学辺りの社会科見学かなんかで、劇団四季の劇に連れていってくれた思い出がぼんやり…。
その時も舞台が始まれば、夢中になって見ていたような覚えがあります。

こんなに良いものだとは思わなかったです。
クラシックコンサートに行くよりはチケットもお手頃なので、機会が巡ってくればまた行きそうな勢いです。
ちょっと人生の楽しみ方が増えたかもですね。
先日、従姉の結婚式に参加してまいりました。

成人式をすっ飛ばした私の為に、伯母が振り袖をレンタルしてくれたりしまして、初着物で出席致しました。
結婚式後、振り袖のまま写真館まで歩き(羞恥プレイ)、地図を持った先導が迷ったせいで見事な回り道。
翌日、筋肉痛になりましたorz

振り袖の重さ半端ないです…後、帯に腹を絞めつけられるので食事もままならなかったです。(脆弱)
私にとっては、美しすぎる拘束着でした。
コルセットも似たようなものなんでしょうね。
美に痛みは付き物なんでしょうか。

しかし新婦さんの笑顔が忘れられないです。
なんて晴れやかに笑うんだろう。
私には浮かべられない笑顔だと思いました。(笑)
何か…心が溝に浸かってて無理なんです。

そして家に帰った後、レポートを印刷しようと思ったらプリンタがぶっ壊れましたorz


↓サイトの告知↓

次作の進行度、シナリオ100% マップ95% システム90%

シナリオ組み込み完了!
ようやっと顔グラを作る作業に入りますが、表情差分まで用意するかどうかはまだ分かりません…。
後、まるで滅茶苦茶な戦闘バランスを何とかしたいと思います。
♥ 本音。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]