忍者ブログ
のったりつれづれぐったり。管理人嗜好ダダ漏れ。合わない方には退去のススメ。
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gothic KnightのVer1.01がVectorで公開中です。修正点はトンチキなバグの数々です。どうしてこう…一発て完璧なデバッグが出来ないものかと…自分が嫌になります。

そういえば製作中の和風RPG(タイトルが来い)ですが、八割出来ているんです。しかしまとめの作業が一番難しいっていう泥沼に足を突っ込んでます。ナンテコッタ(-_\)


久しぶりに訳が分からない夢を見たので、夢日記いきまーす。
まず父親が机の上に置いたのは、銀色のトレイ一杯に詰まって蠢くナマコナマズなる生き物。全身サーモンピンク色で剥き身でプルプルで、パッと見はウーパールーパーなんですが、足はなくて尾びれみたいなのがついてる。全長五センチくらいですかね。それが私の横でトレイからコロコロ溢れて、父親の指で再びトレイに戻されているんです。私は気持ち悪くて、ナマコナマズには触れませんでした。柔らかそうでぶにぶにしてそうだったから。
景色は一転、私は二頭の羊と一緒にベッドで寝ていたんですが、羊が片方の頭にガブリと噛みつき、そのまま共食いを開始したので、私は「ヤバイ次は私だ」と思って逃げ出します。羊と追いかけっこ。最後は逃げ疲れて追い付かれそうになったんで、夢の自覚があれば覚めたい時に夢から覚めることができるという特技を使って夢から脱出、そしたら家を出なくてはならない時間の30分前でした。
起きてすぐに思った。ナマコナマズってなんなん…
PR
バイト先の同僚のO君はよく食物をくれる。(ドーナツとかきのこの山とか)
知り合って初めの頃に私がもぐもぐ食べていたから、腹ペコキャラだと思われてるんですかね。大いなる誤解だ……まあ嬉しいですけどね。
日曜、ホール初心者の方と一緒にお仕事したんですが、去年の自分を見ているようでとても心苦しかった…慣れるまで辛いよねホール……慣れてもたまに辛いです私は。orz 二度くらいキッチンで洗浄やらせてもらったんですが、あれは精神的に凄く楽だった…私もキッチンに引きこもりてー…何で私ホール希望にしたし。

来週授業で発表する原稿が終わらへーん。ぽぽぽぽーん。
エドガー・アラン・ポーのとある短編についてなんですが、解釈が纏まらん。
この授業ためにポーを熟読しまくった結果、愛が芽生えた。第一印象は「ふぅん……?」って感じでしたが、噛めば噛むほど味が出ますね。スルメでした。まあ私が言うまでもなくポーは偉大な方なんですが…。
あと翻訳じゃなくて原文で読むとやっぱり違うよねって話です。英語できないんで、えらく時間かかりますけど……。(泣)

で、奇しくも?江戸川乱歩も友達に借りてたとこだったんで、ちょみちょみ読んでいるのですが、鬱にしかならない。(笑)
和風妖怪ゲーム製作中ですが(いい加減タイトルを決めてはどうかね)今度こそ全年齢対象だぜひゃっふー!となるはずが……だんだん雲行きが怪しくなって参りました。orz
友人にもらったシナリオですので、そんなに大きく脱線はしないだろうはずが、話を膨らませていったら血を血で洗う復讐劇が始まったんですけど……。
戦闘もほぼないし!超会話ゲーになった500DaysWarよりも会話ゲーです。
やっぱり元文芸部の性でしょうか……純粋にゲーム的なものは作れないんですね。分かりました。

銀魂再開おめ!!
相変わらず行き過ぎたフリーダムっぷりで大変安心致しました。PTAに負けず、そのままでいてほしいですね!

ゲームの不具合の修正版をサイトにアップ致しました。修正箇所は、倒れた兵士が木の上にワープしたり、プレーヤーが人間の法則を無視した動きをしたりする(例:木の幹を突き抜ける)そんな楽しいバグの数々です…。

友人がゲームのシナリオを考えてくれたので、牧場物語っぽいもの(タイトル決めろよ)と並行して製作中。
和風妖怪ものです。話の大筋だけ頂いてるんで、更に細かく煮詰めるべく、導入部の台詞をノートに殴り書き始めました。
マップ作るの本当に苦手なんで、素材サイト様の組み方例を参考にさせて頂きながら、ちまちまやっとります。何故か座敷牢のマップは一瞬でできたんだけれども。
一方、牧場物語っぽいものの方はシナリオがシリアス街道まっしぐらで…「誰がこれを楽しむんだ…?」と葛藤が始まっております。大体、魔物を倒して集めたアイテムでクエストをクリアするなど…最早やっていることはモンスターハンターです。おかしいや(-_\)
寝る前に『クリミナル・マインド』(面白すぎる海外犯罪心理ドラマ。脚本も演出も神。昨日ツタヤでやっとこさ準新作になった分を借りてきた)を見たせいか、今朝の夢に『Xファイル』のスカリーとモルダーが出てきて、一緒に夜の病院に潜入しました。(突っ込まないでくれ。夢の話だ)
ここで素直に『クリミナル・マインド』の登場人物が出てこないところが、夢の面白いところだと思います。

RPGツクールで牧場物語っぽいものをちまちま作っているんですが、ようやくシナリオがもわもわ浮かんできた結果、牧場物語なのにすごく……重いシリアスに。おかしいな……『虐待』とか『異母兄弟』とか、牧場物語みたいなゲームではあまり目にすることのないキーワードがちらほら……まあ、私を知る友人らには『いつものお前か』と納得していただけるでしょうが。
時間が経つとちゃんと日が暮れるシステムに作ってみた。でも日が暮れる時間になるほど、一日の作業量がないです(笑)時間調整が難しい。

最近はニコニコで『学園ハンサム』の実況とエルシャダイのMADばかり見てる聞いてる。
『学園ハンサム』がハイセンスすぎて腹筋爆発してますホント…Wow……yeah......
ところでエルシャダイ漫画化するってほんとなのおおお。しかもGファンタジーで……か。まあいいんじゃないかな…。ゲーム発売前なのに展開が早いですよねほんとに。
サントラも出るらしいですね。こっちは欲しいかも。PVのBGM素敵でした。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白峰
性別:
女性
職業:
女学生
趣味:
睡眠・パソコン・音楽・小説
自己紹介:
夢を見るのが無性に、愉しいです。
現の四面楚歌は嫌いです。誰だってそう。
日頃から伸びっぱなし。

ゲーム製作とか、あまり口外できない趣味にハマってしまっている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  このはもち。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]